素敵に生きる

30代ズボラ女子の生き方改革

こんまり先生

自己流の片付け方法では一時的な効果しかないだろうと思ったので、改めて片付けについて学んでから実践することにしました。

 

片付けと言えば、数年前に流行っていたこんまり先生の著書を思い出しました。

調べていたら他にも数冊出版されているのですが、今年2018年3月に出版されたこのノートを見つけました。
www.fusosha.co.jp

 

ズボラでお金の無い私には、すぐ見て実践できそうな、1000円のこのノートが向いていそうだったので、購入しました。

 

少し読んでみたら、写真を張ったりするアナログなところがハードルが高いのですが、

さっそく週末に、片付け祭りを開催したいなと思っています。